いつのまにかつるつるになりました。

ニキビ肌が改善する洗顔料としておすすめなのは、恵春堂さんの高麗人参石鹸です。

これは最初、友人からの旅行土産としていただいたのを何気なしに使ったのが始まりです。

いつも使っている洗顔用石鹸がなくなったのでちょうどいいので使っていたのですが、1週間ほどして違いに気づきました。

顔のどこかに常にあった吹き出物がない!と。

そういえば洗顔後に化粧水をつける時に感じる肌の感触もざらつきがなくなったし、それまでの1週間で他に化粧品や生活習慣を変えたようなこともなかったので、原因はこの石鹸でしょう。

その変化に気づいてからHPにアクセスして高麗人参石鹸について調べました。

そうしたら名前のとおり、高麗人参に含まれるサポニンが肌荒れを防いでくれるとあり、他にも保湿効果やアンチエイジングに効果のあるロイヤルゼリーやキトサン、スクワラン、シソエキス、グリセリンなど様々な効能の含まれる石鹸だったと知って、即座に5個まとめ買いしました。

今でもこの石鹸を使っていますが、きめの細かい泡をたっぷり作ることが出来るのでしっかり泡洗顔も出来ますし、肌も生理前の時期を除けば吹き出物とは無縁なものになりました。

肌トラブルに悩む方には本当におすすめしたいです。

(神奈川県、ねぎまきさん)

バイト金髪




敏感肌でニキビにお困りの方へ【藍のしゃぼん】

今回おすすめしたいのは、【藍のしゃぼん】という固形石鹸です。

京都にある、 本藍染雅織工房 という会社で作られている製品です。

一つ100gで1800円(税抜き)です。

ネットで購入も可能です。

私が知ったのは、この商品が、テレビで取り上げられたことからです。

藍染め液が洗顔石鹸に添加されていて、とても洗い上がりが優しい商品です。

見た目は、琥珀色だし、私は敏感肌なので、正直使うのはちょっと心配でした。

これまで、洗顔料の合わないものによって、何度も肌荒れを繰り返してきていたからです。

しかも、私の場合、敏感肌で、ニキビ持ち。

これではなかなか自分に合うものを見つけられませんでした。

でも、この【藍のしゃぼん】は、違いました。

まず、洗ったあと、ツッパリ感がありません。

タオルで顔を拭いたあとも、化粧水をつけるまで大丈夫です。

しかも、使いだしてから、なんとなく肌が柔らかくなった気もします。

肌が落ち着いているので、ニキビの量も減りました。

おかげで、化粧もしやすいし、鏡に映った自分の顔を見て、にきびにため息をつくこともありません。

ちょっと値段は高いかな?と思うんですけど、固形なので、使ってみたら意外と長持ちします。

変なにおいもないし、この使い心地なので、何度かリピしてます。

いいものに出会えてよかったな~と思います。

(兵庫県 rirakoさん)

ヘパリン類似物質




ニキビに効くお勧め洗顔フォーム

思春期の頃からニキビで悩まされてきた私は、大人になってからもしばしばニキビで悩むようになりました。

大人ニキビは対策が取りにくい為、対策が難しいのが特徴でもあります。食生活や生活習慣、ストレスや便秘なども原因になりますが、ニキビ対策に欠かせないことの一つとして洗顔の見直しです。

正しい洗顔が出来ていなければニキビも出来やすくなりますし、またニキビに効果がある洗顔料を使用しなければ意味がありません。

様々な洗顔料を使用してきましたが、その中でもオルビスの大人ニキビ対策用クリアウォッシュは使用感も効果もあったように感じられました。

元々オルビスはオイルを使用していないので、他の商品も愛用していました。

やはりニキビが出来やすい肌なので油分が多く含まれている化粧品だと肌に合いませんでした。

クリアウォッシュの特徴として、数種類の機能性和漢を配合されていることです。また、泡立ちがとても良いので肌に負担を掛けることなく洗顔が出来ることもポイントです。

特にニキビ肌はデリケートですので、泡で洗顔をすることは効果があり毛穴の汚れも取り除きやすいのです。

洗顔後も潤いがあり、肌が突っ張る感覚もないので急いで化粧水を付けることも不要です。

(岩手県 のりさんさん)

イリーゼ資料請求




おすすめ!ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース

いつも使ってた洗顔料は家族と兼用のもので、泡立たない、洗うと肌がつっぱるのが当たり前だと思ってた時期がありました。

一人暮らしを始めて生活用品をゼロから自分で揃えるのに洗顔料も買わないといけないから、ネットで調べて良さそうなロゼット洗顔パスタをゲット。

使ってまず今まで使ってた他のメーカーの洗顔料と違うと思ったのが、泡立ちの良さ。

泡立てネットに1センチ程の量を入れて混ぜるとすぐにきめ細かい泡が立つ。

よくテレビで美容関係の人が洗顔は指で擦らないで泡で包むように洗いなさいと言ってたのを思い出して泡で洗うよう心がける。

脂っぽい肌質だから、泡で優しく洗っても汚れは落ちないんじゃないかと思いつつお湯で流すと、ベタつきがなくスッキリ。

以前の洗顔料で感じてたつっぱり感もなく、さっぱりつるつる、洗浄力もこれで充分。

自分の体質だとロゼットを使い始めてから白ニキビから悪化して赤く炎症する事が少なくなり、鼻の黒ずみも入浴をした後に洗顔し、鏡でチェックすると綺麗になっている。

チューブ120グラム入りを約1cm泡立てて、一回使うのに必要充分な量だからコストパフォーマンスは◎。

他の洗顔料に買い換える理由も不満もないからリピートしてます。

(神奈川県 S.Kさん)

母乳お茶




食生活を改善してニキビの予防

大事な時に限って突然出来てしまうのが憎きニキビなのですが、
私の場合は以前ひどいニキビ跡を作ってしまった事があるので、
それ以降ニキビの予防にはかなり注意してきました。

中でも最も効果的な予防法が食生活の改善だったのですが、ニキビ
を作らないためにはやはり野菜の存在は大きかったです。

毎日サラダをたっぷり食べる事や、温野菜など毎日出来るだけ野菜を
多く食べる習慣を付けた事でニキビが出現する回数が減りました。

またニキビの予防で食べる事を止めた方が良いものもあって、
チョコレートを食べていた時期はかなりニキビも多かったのですが、
止めた途端ピタッとニキビが無くなったのです。

綺麗で健康な皮膚と言うのは自分が食べた物から作られるので、
出来るだけ肌には良くない食べ物と言うのは避けた方が良いです。

ニキビは身体の中の毒素が行き場を無くして出てくると言う説も
あるのですが、まさに添加物や古い油や脂肪分など身体には良くないと
言われる毒素は絶対に摂らない事でニキビは防ぐ事が出来ます。

ただ毎日大量の野菜を摂るのは難しいと言う方には、簡単に補給
出来る野菜ジュースもオススメです。
酵素は入っていないものの、ビタミンなどは入っているので健康な
肌にするには効果的です。

(徳島県 かおりんさん)

ニキビ跡 治す




ニキビにはビタミンたっぷり、チョコはチョッコト

私、便秘がひどくなると、必ずやニキビがポコットできるため、どうにか便秘を改善しようとなるべく毎食後にプレーンヨーグルトを80グラム~150グラム食べるようにしてます。
昔は、極度の便秘症で、ニキビに悩んでいたんですが、毎食後なるべくヨーグルトを食べるようにしてから、便秘にかなりよい効果が出でてているので、自宅の冷蔵庫にはいつもヨーグルトがストックされてます。
\(^^)/ヨーグルトの他にも、食事には根菜類を積極的に摂取するのも気をつけてます。
食物繊維ですね。これも便秘にいいですからね。次はビタミンCです。
レモンを摂取するつもりで、ポッカレモンを食事時のお水に入れたり、ヨーグルトに振りかけたりしてます。
ビタミンはこんなもんですね。
あとは、大好きなチョレートは少な目に…。
やっぱり脂質も多く糖類も多いので、食べたら翌日にはニキビがでちゃうんです…好きなのに…(/ー ̄;)
大量に食べると次の日ニキビができちゃうんで、少しづつの量を口の中で溶かすように、ゆっくり足しなんでたべてます。
あとは、ケーキもニキビができるんです。
特にチョコレートケーキですねぇ…。
チョコレートが大好きなのにチョコレートケーキでも出るなんて酷ですよ…ね(´д`|||)

(長野県 カノンさん)

ちくびピンク




ニキビや肌荒れの悩みにクリアローションを使ってみた結果

私が、以前オルビスの店頭にクレンジングリキッドを買いに行った時にサンプルを選べたので店員さんにニキビや肌荒れなどお肌の悩みを相談して選んでもらったサンプルがクリアローションでした。
しっとりタイプとさっぱりタイプがあったのですが夏だったのでさっぱりタイプを選びました。
その日にさっそく使ってみるとすごくみずみずしいテクスチャーでお肌への浸透力が高くてお肌が潤ってお肌の調子が良くなったので数日後に買いに行きました。
ボトルもシンプルで清潔感があってコスパも良いのでバシャバシャ気軽に使えることがとてもうれしいです。
特にお肌が荒れる生理前や季節の変わり目などもこちらを使うようになってから以前より実感してお肌の調子が良くなったので
今では、春夏はさっぱりタイプで秋冬はしっとりタイプと年中通してクリアローションにお世話になっています。
最近では、他の商品と一緒に店頭ではなく通販からまとめて定期的に購入しています。
これからもお世話になりたい商品です。

脂漏性皮膚炎薬




クリアローションのしっとりタイプ

クリアローションのしっとりタイプを使用しました。
まずは、エコを謳う会社だけあって、質素な感じのボトル!(◎_◎;)
私はもともとニキビ肌ではありませんでしたが、ストレス等で最近出来るようになっていました。
使い心地としては、んー、…しっとりと言うより、
さっぱり? トロっとしたのを想像していたので、
サラサラな水みたいなローションで、ちょっと意外でした。
肌に付けた感じは、すっとなじみ、つっぱる事はなかったです。
一本使ってみて、私の肌にはイマイチだったのか、
肝心のニキビの改善は、残念ながらみられませんでした(T_T)
それと、本当にしっとりとするローションを使いたい場合は、
これはオススメできません。
しっとりでこれなら、さっぱりはどれだけさっぱりなのか、
逆に興味はありますが(⌒-⌒; )
しかし、ニキビ等で困っていたり、かなりしっとりを望む方以外なら、
普通の化粧水としては、これで十分だと思います。
詰め替え用もありますし、コスパもそんなに悪くないです。

ヘリオケア




大人ニキビを防いで保湿もしっかり

肌は乾燥気味なのに、ニキビがポツポツとできてしまい悩んでいました。
生理の前には、ニキビがさらに増え、しかも、いつもほほの同じ場所にできてしまうのです。
ニキビは、赤く目立つので人の視線が気になりました。
また、跡が残ってしまうのではないかととても心配でした。
そこで、大人のニキビに効くという、クリアローションのしっとりタイプを使ってみました。
洗顔料・ローション・保湿液がセットになったトライアルセットがあったので、使ってみました。
洗顔料は、マイルドな使用感で、しっかり洗えているのに、洗顔後のツッパリ感は少なかったです。
ローションについては、さっぱりした使用感ですが、しっかり肌に水分がグングン入っていくような浸透性が良いものでした。
ここまででも、しっかり肌が潤っている感じですが、保湿液をつけるとよりしっとりとし、肌につやがでます。
三週間のトライアルセットでしたが、私は三週間以上持ちました。
セットを使い終わるころには、確かにニキビが減っていて、目立たなくなっていました。
しかも、乾燥が進んでしまうのではと心配していましたが、全く心配には及ばず、肌はもっちりとしています。
気に入ったので、しばらく使ってみようと思い、レギュラーサイズを購入しました。
その後、

20代ED




お気に入りの化粧水はオルビスのクリアローション

元々オルビスではダイエット食品衛生法のプチシェイクを買っていました。
その時にレジで「サンプルを何かご用意しましょうか」と聞いてくださるのでクリアローションのサンプルをお願いして使ったのがきっかけです(^_^)
お風呂あがりにつけて就寝。
朝洗顔後何だか心なしか肌がいつもよりもちもちしてるような…その日の夜もつけて寝てみる…朝、やっぱりもちもちしてるー(^o^)
その日の仕事終わりに買いに行きました。
1週間くらいで効果が出た化粧品は初めてです。
だけど、お肌のサイクルは28日周期なので1ヶ月使用した結果、気になっていた吹き出物も明らかに減ったし、肌のコンディションがいいのでお化粧ノリもとても良くなりお化粧直しの回数が減りました(^ ^)
今までにたくさんの化粧水を試しました。1つ10000円以上のものも試したけど、維持はしてくれますがプラスアルファの効果は見られませんでした。
だけどオルビスのクリアローションはコスパもいい上に、気になっていた吹き出物とくすみが改善されました。
これからの愛用していきたいと思っています(^_^)

ミノタブ通販